クリエイタープラットフォームSAI、脚本/映像コンテスト「SAI STARTUP AWARD」の募集開始。テーマは”密室” 大賞には50万円と映像化・放送への支援

SAIGATE株式会社が運営するクリエイタープラットフォームSAIは、次世代のクリエイターを発掘を目的とした、脚本部門・映像部門のコンテスト「SAI STARTUP AWARD」を2017年11月13日(月)から開始したことを発表しました。
各部門の優秀賞受賞者(各部門最大1名)には賞金50万円が贈られ、入賞受賞者(数名)もSAIパートナーチームが映像化のための制作資金の調達から作品制作までプロデュースワークを支援するとのこと。
応募条件としては、年齢、国籍は問われませんが、プロのクリエイターを目指す方、そして入賞された場合、作品の映像化または事業化に協力及び参加できる方としています。

応募締切は、優秀作品が出たら即終了とのことで、脚本部門、映像部門どちらか一方で優秀作品が出た場合その段階で終了する可能性もあるとしています。

コンテスト概要

「SAI STARTUP AWARD」は、映像化・放送が可能な脚本・映像に対して受賞後に支援をするサービス「SAI CONTEST」の第1弾の募集企画とのこと。審査は2次審査まで行われ、1次審査ではテーマに沿った、企画の構成、斬新さ、映像化/作品化の可能性などを審査し、2次審査では映像化/作品化にむけて面談形式で詳細な内容を審査。2次審査後に結果発表されるとのことです。気になった方はこちらの応募サイトを今すぐチェックしてみてはいかがでしょうか。

(以下、プレスリリースより引用)
「SAI STARTUP AWARD」は、「SAI CONTEST」のサービスの第1弾の募集企画となります。「SAI CONTEST」はSAIに参画頂いている映画・TV・音楽などの様々なクリエイティブスタッフが審査員となり、作品の評価・表彰だけでなく、映像化・放送が可能な脚本・映像に対して受賞後に支援をするサービスとなります。

今回の募集テーマは「密室」。応募者には自由に密室というテーマを解釈して脚本、映像を製作し応募していただきます。今回のテーマには、あえて限られた空間、環境、条件の中で、作品として成立させる次世代の才能を発掘したいという背景があります。

【概要】

テーマ :密室(密室の解釈は自由)
部門 :映像部門、脚本部門
締め切り:なし(優秀作品が出たら終了)

詳細はWEBサイトをご確認下さい。
WEBサイトURL
https://www.saigate.com/contest/

関連情報リンク

SAI STARTUP AWARD
SAIGATE株式会社

関連記事