ロケスタ、ロケ地となる公園探しを手助けする ろけすた公園マップを提供開始!

元記事

ロケコーディネートのロケスタ、動画制作に欠かせない公園探しを手助け。東京23区を網羅した地図検索ツール・ろけすた公園マップを提供開始!

2017年1月26日 | 出典:PR TIMES

ロケコーディネートの株式会社RokeSuta(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慶太郎、以下 RokeSuta)は、ロケーションサービス事業である「ロケスタ」にて、東京23区内の公園を網羅した地図検索ツール「ろけすた公園マップ」を配信開始いたしました。

本サービスは、映像制作には欠かすことのできないロケ地であり、プロからアマチュアまで多くの制作者が利用する「公園」に着目した、公園を簡単に検索することのできる地図ツールです。


「ろけすた公園マップ」では、大手地図サイトでは掲載されないような小規模な公園も含め、東京23区内のおよそ3500件に渡る公園の所在地情報を掲載。

現在地に近い公園や主な撮影場所から近い公園を簡単に検索・閲覧することもでき、約750件の公園所在地情報には、公園内の写真や設備・環境・広さといった公園の様子や特徴など、詳細情報を提供している。

このサービスにより、近隣の公園の場所を把握することだけでなく公園の状況も撮影前から把握することができ、撮影イメージにあった公園を探すことが容易となり、プリプロにおけるロケ地調査時間を大きく省くことを可能とするという。

ロケコーディネート「ロケスタ」とは

映画・テレビ・CM撮影などの制作会社向けに、普段は稼働している実店舗やスペースの有休時間をロケ地として紹介、提供するWEBプラットフォームを運営。また、専門のコーディネーターがロケ地のオーナー様と制作会社様を結び付け、ロケ撮影を簡単・安全に行えるようにサポートするロケーションサービス業務や直営の大型スタジオの運営を中心に、業界のインフラを目指した業務展開を行っている。

http://roke-suta.jp/ec/

関連記事