“パケ死”しやすい若い世代にはGIFアニメが有効 Twitter上で「流されない」動画の作り方

元記事

“パケ死”しやすい若い世代にはGIFアニメが有効 Twitter上で「流されない」動画の作り方

2016年10月5日 | 出典:ログミー

Twitterのタイムラインでも動画が中心となりつつある昨今。どんどんと動画シフトが進むなか、Twitterユーザーに対するアプローチにはどういった方法が最適なのでしょうか。そこで、トランスコスモスがTwitterでのマーケティングを行う人を対象としたセミナー「これで成功する!Twitter広告の攻略法」を開催。本パートでは、Twitter Japan・西岡英氏とGROVE・北島惇起氏が、Twitterのタイムライン上でも流されず「最後まで見てもらえる」動画のポイントについて語りました。

ざっくりいうと…

・動画を作るときユーザーに「飽きさせない」にはBGMなど音楽が重要
・動画はTwitter上での会話量を生む
・パケット通信料で苦しむ(パケ死する)若年層にはGIF動画が有効

GIFアニメについてはこちらの記事もおすすめです

「GIFのYouTube目指す」ーGIF共有のGiphy、時価総額が6億ドルに

2016年11月1日 | eizine

GIFを対象としたツールを開発するGiphyの人気が投資家の間で高まっている。くだらないものからシリアスなものまで、あらゆる短い動画が飽くことなく求められているおかげだ。
 お気に入りのGIFを見つけるための検索エンジンを提供する同社は、投資会社であるDraper Fisher Jurvetson、Institutional Venture Partners、China Media Capitalと既存の出資元からさらに7200万ドルの資金を調達したという。The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間10月31日に報じた。

関連記事