もしも、キヤノンが映画を作ったら…!?「写真がつなぐ絆」をテーマにしたショートフィルムを公開

元記事

もしも、キヤノンが映画を作ったら…!?

2016年10月14日 | 出典:PR TIMES

キヤノンは、写真がつなぐ絆をテーマにした90秒のショートフィルム「A picture of you」を、キヤノンオフィシャルYouTubeチャンネル『Canon Imaging Plaza』で、本日10月14日より世界各国・地域に向けて公開します。

キヤノンが制作したwebショートフィルム「A picture of you」が10月14日よりキヤノンオフィシャルYouTubeチャンネル『Canon Imaging Plaza』にて全世界に向けて公開されている。

d13980-144-247622-3

劇中の美しい風景はヨーロッパで撮影されているように見えるが、実は静岡県富士宮市の「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」だという。
富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
http://www.yokohamaymca.org/branch/ymca_fujisan.html

<あらすじ>
美しい丘の上、大きな木の下にあるベンチに腰掛け、サンドイッチを頬張る老夫婦。ふいにカメラを妻に向けるおじいさん。しかし、妻の姿は若い女性に変わっていた。若い女性とおじいさん。2人はまるでパートナーのように、お互いを気遣い、お互いを想い合う。幸せな時間を過ごす2人。そして夜、たくさんの写真が飾られた寝室で、2人は寄り添い合うように眠る。真ん中に飾られた古い写真。そこに映るのは、隣に眠る若い女性。ずっと昔に、あの丘のベンチで同じようにサンドイッチを頬張っていた。寄り添っていた若い女性、それは、思い出の場所で撮った1枚の写真が、おじいさんにあの頃の風景を思い出させたのだった。笑顔で眠るおじいさんの横には、もう若い女性の姿はおらず、幸せそうな妻の姿があった。

劇中ではキヤノンのカメラ、F-1、EOS 80Dも登場している。探してみてはいかがでしょうか


関連記事