東京・福生市が「シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督など、特撮界の著名人が本人役でぶらりまち歩きするPRアニメ「映画監督とぶらり!まち歩き」を公開

東京都西部に位置する福生市は、同市のPRアニメーションとして「映画監督とぶらり!まち歩き」を福生市ホームページにて12月4日(月)に公開したことを発表しました。

今回発表されたPRアニメの題材として、2016年に大ヒットし市内で一部ロケが行われた映画「シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督、尾上克郎監督、また学生時代に市内のアメリカンハウスに工房を構え創作活動を行っており、福生にゆかりのある原口智生監督の3人をメインキャストに迎え、映像内で本人役として登場。福生市内で撮影されたロケ地などを巡り、主人公と一緒に福生市の魅力を発見していく内容となっています。

また、福生市ホームページには3人の監督が実際に福生のまちを歩いた際の様子を収めた記事も同時公開されています。

出演者について

監督プロフィール

・樋口真嗣氏
映画監督・特技監督。映画「ゴジラ」にて映画界入り。主な監督作品は「シン・ゴジラ」、「進撃の巨人」、「ローレライ」など。

・尾上克郎氏
特撮監督・VFXスーパーバイザー。美術、装飾、特殊効果マンとして活躍。「シン・ゴジラ」准監督、「進撃の巨人」特撮監督を担当。

・原口智生氏
映画監督・特技監督・特殊メイクアーティスト。代表作品は「ウルトラマンメビウス」。かつてアメリカンハウスで制作活動を行っており、福生への造詣が深い。
                                                     

関連情報リンク

福生市ホームページ – 福生市PRアニメ第2弾「映画監督とぶらり!まち歩き」制作・公開!

関連記事