映画館のネット予約が4割を超え、映画情報の取得は 「インターネット」が「テレビ」と対等の影響力に

元記事

「 映画館及び映画鑑賞」に関するアンケート調査結果報告

2016年10月18日 | 出典:映画ランドNEWS

「 映画館及び映画鑑賞」に関する市場調査(2016年)by 映画ランド
ホットモブ・ジャパン株式会社が運営する、スマートフォンアプリ「映画ランド」は「第1回 映画館及び映画鑑賞」について、2016年8月3日〜23日の期間、全国の10代〜60代以上の男女を対象にアンケート調査を実施しました。有効回答者数は3,031名でした。

アンケート結果から、スマートフォンの普及と映画館のネット予約環境の整備により、映画館のネット予約が4割を超え、加えて映画情報の取得方法についてもインターネットがテレビと対等な影響力となってきていることがわかりました。このことから、今後ネット予約の需要及び利用率が更に増加することが予測され、映画もしくは映画館の「ネット上での宣伝」が如何に「ネット予約」に結び付けられるか今後さらに重要になってくると考えられます。

関連記事