YouTube、パートナープログラムを改定。視聴回数1万回未満のチャンネルは広告収入なしに

元記事

YouTube パートナー プログラムについて

2017年4月7日 | 出典:YouTubeヘルプ

2017年4月6日現在、視聴回数が 10,000 回未満のチャンネルは動画に広告を表示できません。YouTube パートナー プログラムの最近の変更点について詳しくは、YouTube クリエイター ブログをご覧ください。

視聴回数1万回未満のチャンネルは広告収入なしに

YouTubeは2017年4月6日(米時間)、YouTubeパートナープログラム(YPP)」を改定し、視聴回数が1万回未満のチャンネルに対して広告を配信しないことを決定。

YouTubeパートナープログラムへの参加もチャンネル視聴回数が1万回を突破するまで参加不可に

また、数週間以内に新規クリエイター向けにYPPに参加するための新しい審査方法を導入すると発表。
チャンネルの視聴回数が1万回を突破するまで参加することができなくなり、クリエイターがチャンネルで1万回の再生回数を記録したタイミングで、Googleのガイドラインやポリシーに順守しているかを審査。問題がなければ広告配信が開始される流れ。

なお、現時点で視聴回数が1万回未満のチャンネルが得たこれまでの広告収入はクリエイターに支払われるものの、その後広告の配信は停止され広告収入は得られなくなる。

関連情報リンク

YouTube Creator Blog – YPP改定について(英文)
YouTubeパートナープログラムの概要

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