ソニービジネス、映像制作機材向けに高速記録・高耐久な2.5インチSSDを発売

元記事

映像制作機材向けに2.5インチSSD「SV-Gシリーズ」発売

2017年2月16日 | 出典:SONY プレスリリース

 本商品は、ソニー独自の技術により、SSDの総書き込み容量(Terabytes Written)を大幅に向上させました。SSDの書き換え回数が限界に到達するまでの間、最大2,400テラバイトの書き込みを実現しており、映像の記録、保存にかかる運用コストの削減に貢献します。さらに、ソニー独自のアルゴリズムにより、書き込み時における速度低下を抑え、高速で安定した書き込みを実現しています。また、不意な電源遮断への備えや、コネクター部分の強化により運用上のリスクを低減します。
 映像制作機材向けに特化したProfessional SSD「SV-GS シリーズ」は、独自技術でお客様の運用コストを削減し、高ビットレートの4K収録においても安心して映像収録できるよう、お客様の映像制作活動に貢献します。

ソニービジネスソリューション株式会社は、映像制作機材向け記録メディアとして2.5インチのProfessional SSD「SV-GS シリーズ」を2017年5月より発売する。

本製品の特徴として、長寿命設計による運用コストを低減するという点がある。これは、SSDの書き換え回数が限界に到達するまでの間、最大2,400テラバイトの書き込みが可能になるというもので、週に5回の頻度で全領域を書換えた場合、約10年間の使用に相当するという。

また、長時間にわたり高速記録性能を維持し、映像記録中のコマ落ちの防止、3,000回の挿抜試験をクリアする高耐久性コネクター採用などを挙げている。

関連情報リンク

プレスリリース

関連記事