『終わらない人 宮﨑駿』が未公開シーンを追加し70分版で再登場

元記事

70分版、未公開シーンあり。 宮﨑 駿に再び火がついた!♢終わらない人 宮﨑駿

2017年1月11日 | 出典:NHK

昨年11月、NHKスペシャルでは、アニメーション界の巨匠・宮﨑 駿さんを2年にわたって追いかけたドキュメンタリーを放送しました。ネットでも大きな話題となりましたが、皆さんご覧になりましたか?

実は1月29日(日)に、未公開シーンを加えた70分版が放送されます!
宮﨑さんのインタビューが追加され、感情の動きがより感じられる内容となっており、番組の試写を見た人いわく「宮崎さんの気持ちがよりわかった」とのこと。番組担当の荒川格ディレクターも、「Nスペとはひと味変えて、“宮﨑駿”がいかに蘇っていったか、 宮﨑さんの感情とともにわかるように作っています。」とコメント。これは見なければ……! 前回見逃した人はもちろん、放送を見た人も再度楽しめる内容になっていますよ!

番組では、長編映画制作からの引退を発表した宮﨑さんが、いま新たに取り組んでいる短編アニメーション『毛虫のボロ』の制作現場に密着。なんと慣れ親しんできた手描きではなく、CGに挑戦するとのこと。75歳にして、新たな短編映画に挑むのはなぜなのか? そしてCGアニメ制作の様子とは……?

前回、NHKスペシャル放送時、番組担当の荒川格ディレクターに詳しく話を聞きました。29日の放送を前に、ぜひこの記事で予習をしてくださいね。

昨年11月に放送された、アニメーション界の巨匠・宮﨑駿監督を2年にわたって追いかけたドキュメンタリー番組、NHKスペシャル『終わらない人 宮﨑駿』が1月29日(日)に、未公開シーンを加えた70分版がBS1で放送される。

ネットでも話題を呼んだ番組が未公開シーンを追加し再登場。放送日時は以下の通り。

【放送日時】1月29日(日)[BS1] 後7:00

関連記事