コダック、新しいSuper 8 カメラの可動プロトタイプをCESで展示

元記事

コダック、新しいSuper 8 カメラの可動プロトタイプをCESで展示

2017年1月10日 | 出典:Kodak ニュースリリース

2017年1月5日、米国ネバダ州ラスベガス発:

一年前に発表されたコダックのSuper 8リバイバルに対する大きな反響以来、コダックはそれに見合うだけのカメラとフィルム現像サービス体系の開発に取り組んできました。「CES 2017」のコダック ブースを訪問されたお客様には、実際に作動するリミテッド・エディション(特別仕様モデル)のコダック Super 8 カメラのプロトタイプと、素晴らしい画質で8ミリ映像を捉えるカメラ性能を実演したテスト映像をご覧いただきました。


ここ数ヶ月にわたってエンジニアと映画制作者がテストを継続しており、カメラ開発はまだその途中にあります。コダックは、リミテッド・エディションに加えて、あらゆるタイプのユーザー向けにさまざまな価格帯で対応する一連のカメラモデルを開発しています。

コダックのコンシューマープロダクツを担当するブライアン・クルツは次のように述べています。「私たちは、フィルムに情熱を持っている監督、シネマトグラファー、アマチュアのコミュニティに耳を傾け、カメラがコダックの名前にふさわしいことを保証できるよう努めています。これを正しく行うことが重要で、私たちのビジョンを実現するプロセスが軌道に乗っていることに非常に興奮しています」

リミテッド・エディションのSuper 8カメラは2017年の春に発売される予定で、コンシューマー向けの普及モデルもそれに続く予定です。

※上記は「CES 2017」でコダック社が発表したリリースの内容です。

関連記事