Perfume×ユニクロ 110台以上のデジカメでモデリングしたスペシャルムービーが公開

元記事

ユニクロ「ヒートテック」×Perfume 新キャンペーン開始

2016年11月1日 | 出典:PR TIMES

 ユニクロ「ヒートテック」は、2003年の発売以来、日々の生活をより豊かに、そして快適にする服「LifeWear」を象徴するアイテムとして進化し続けてきました。この度、ヒートテックは、日本のトップアーティスト「Perfume(パフューム)」とのコラボレーションにより、世界の冬をあたためていきます。
 本キャンペーンは、進化し続けるテクノロジーで世界の冬を変えてきた「ヒートテック」と、最新のテクノロジー表現で世界中に驚きと感動を与える「Perfume」とのコラボレーションを、デジタルテクノロジーを駆使し、グローバルへ発信します。
 第一弾として、2016年11月1日(火)よりスペシャルWEBサイトを立ち上げ、ヒートテックの新キャンペーン「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」が始動します。

Perfume×ユニクロ「ヒートテック」第一弾スペシャルムービー公開。特殊な3D映像で“動かないPerfume”が登場

 プロジェクト第一弾は、スペシャルサイト上(http://www.uniqlo.com/heattech_perfume/)で30秒のスペシャルムービーを公開。極寒の世界の中で氷の塊に閉じ込められたPerfumeが、動かないまま漂うという不思議な映像が公開された。

Perfumeの3人を110台以上のデジタルカメラから取り込んだ複数の画像を3D写真化し、ハイテク化した写真測量技術が3人の3次元座標を取得しモデリング。これらのハイテク技術が、一瞬のポージングを立体的に記録し、動かない3人の姿を映像化することで、この不思議な映像に仕上がっている。

ユニクロ全店で、Perfumeを起用した店頭ポスターを展開(11月11日より随時予定している)。店舗により展開されるビジュアルが異なり、店舗毎にそれぞれ違う世界観を感じて頂けます。
また、スペシャルWEBサイトにおいて、この映像の第二弾も近日公開。衣装の中にヒートテックを着用したPerfumeは、氷の世界から飛び出し、高いパフォーマンスを発揮する。

Perfumeコメント

【あ~ちゃん】
まさか世界のユニクロさんとご一緒できる日が来るなんて…もう撮影し終わったのに今でも信じられません!!!私のインナーはすべてユニクロさんです。笑
オシャレなテロんとしたブラウスにもピタッとしたニットにも、ヒートテックは薄いけど暖かく表に響かないし着膨れしないので、ベージュや白、黒、グレーといろんな色で、形も8部丈、半袖、キャミソール、スパッツまでもオシャレに愛用させていただいています。
こんなに知らない人はいないくらいみんなが愛用しているヒートテックなのに、それでも満足することなく毎年どこか進化させてデビューさせているユニクロさんはすごいです。貪欲です。笑
こんな攻めた映像も初めてみました。笑 よく見れば見るほど不思議で写真なのか動画なのか人形なのか生身なのか…これがカッコいいと太鼓判を押すユニクロさんはかっこいいです。
日本のみならず世界へ発信するユニクロヒートテックさん。海の向こうでも私達を通してもっと求められ愛される存在になったらいいなと思っています。

【かしゆか】
この度、ユニクロさんのヒートテックとコラボレーションさせていただくことになりました!!!
好き過ぎて年中愛用しているあのヒートテックとPerfumeがコラボできるなんて…嬉し過ぎて最初聞いた時は夢かと思いました(笑)
年々進化し続け世界中から愛されているユニクロさんとテクノロジーを通してこれから楽しいことができると思うとワクワクします!!ニヤニヤが止まらない…♪さっ、この冬もたくさんヒートテック着よっと!

【のっち】
思えば、素肌の上に一枚ヒートテックを纏ってから、好きな洋服を着るのが当たり前の生活で。毎年寒い季節を私らしく過ごせているのは、ヒートテックのおかげだったのだなと、改めて気づかされるコラボレーションでした。広告というよりは、Perfumeとしての新しい作品を制作している感覚で、ユニクロさんと共に、Perfumeらしさ、を表現できたと思います。これからどんどん展開していきますので、サイトで全貌をご覧ください。

関連記事